2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

[]出直し

まだ京都です。今頃はホテル近くで水餃子を食べている予定だったのですが・・・あれこれトラブルが発生して、今日の飛行機には乗れませんでした。旅行が取り消しになるかと思って、同行者と二人終始無言でしたが・・・でも航空会社さんのはからいで、明日の…

[]しばし休憩

例のカメラトラブルからフィルム4本消費して、ついに故障だとあきらめました。明日から北京旅行に出発するのですが、気づいたのが旅行前だったのが不幸中の幸い。以前も香港旅行でカメラが壊れているのに気づかず、フィルムで撮りまくり、現像してみたら光…

[]夜練-1日目(3)

このフィルムで唯一まともなショット。堀川の水面です。風でゆれちゃったので、若干ブレ。おしい!色が素敵なだけに。ピントもあってるね。何がなんだかわからないけど、外の明かりでございます。多分f2.8 1/2てなわけで、昨日の練習の成果でした。今日はカ…

[]朝練-1日目(2)

シャッタースピードを変化させてみました。動きが遅いので違いがわかりにくいですね。絞りも変えちゃったし・・・。シャッタースピードが遅くなるにつれ、水の流れが白くもやがかかったようになってきますね。F4.0 1/60F4.0 1/125F5.6 1/250F5.6 1/500F2.0 1…

[]CONTAX G1

もともと写真に興味は無かったんです。撮る行為が何か気恥ずかしくて。街角でシャッターチャンスを狙っている人の真剣なまなざしを見るたびにいてもたってもいられないむずがゆさを感じていました。デジカメデビューもかなり遅かったですし。デジカメの写り…

北京首届〓神复活金属节

うーーーん、な面子にがっかりした昨日でしたが、その代わりにすごいイベントを見つけました。「北京首届众神复活金属节」ここぞとばかりにメタルバンドが大終結です。ニューメタル・デスメタル中心か?コンピレーション「众神复活六」の発売記念イベントら…

2009草莓音乐节

北京の秋フェス「摩登天空音乐节(modern sky festival)」の春バージョン「草莓音乐节(Strawberry Music Festival)」が、5月1日~5月3日に開催されます。そして待ちに待った、出演者の発表です!じゃかじゃーーーーーん・・・愛してやまないNEWPANTSは出演し…

[]一年目の手紙

さっそくやってみました。==================================================今日で付き合ってちょうど1年だね。節目だし、最近はろくに話し合えたりもしていないから、今日ぐらいは真面目に思ったことを伝えるよ。さて、何から書こうかな。あー、これ結構…