2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

少したって

日本の生活にも慣れてきて…。って何もしてないから慣れるなれないのレベルじゃーないね。携帯が使いやすくてイヤ。あ、なれないものみっけた。距離感が日本と北京ではまったく違うかも。バス停の一駅はゆうに5分の1。日本での徒歩二十分歩くのが苦痛。北京…

かえってきたし

北朝鮮のミサイルに撃破されず、無事に日本に帰ってまいりました。帰国寸前に怒涛のようなできごとが襲い掛かって、睡眠削って毎日歩き回り、北京最終日は、トニックのジン割りウォーターで酔いつぶれる始末。記憶は。。。当然ありません。閉めはやはりこう…

話はそれて

私が王子と呼んでいる人。について。留学生活の最大の失敗は王子につかまってしまったこと。だと思う。ライブでいつも一人で申し訳なさそうにたたずんでいる姿に興味を持ってメールしたのが最初。そして遠慮ないメッセの応酬。衝撃のマクドナルドで水デート…

この後に及んで

24日発の天津発のフェリーに乗って帰国します。帰国前だというのに・・・またまた音楽好きの知り合いが増えた!しかも大好きなD22で!風邪を引いた!あの過酷な冬でも風邪は引かなかったのに!などなどなどなど・・・。なんかさ、世の中ってうまく回っていな…

そして

今北京です。あれ、パンダ見ないと日本に帰れないといってたのは誰?本場の火鍋食べるって行ってなかったっけ?あれー、おかしいなあ???暑さのせい?前住んでた部屋に戻る予定でした。今の住人とも話がついてて、予定変更の連絡もなかったのでそのまま部…

一週間

北京離れて早一週間です。そしてまた上海に戻ってきました。今日ははりきって一眼レフ片手に街に繰り出したのですが、どしゃぶりの雨のせいでカメラをかばんから出す余裕がありませんでした。上海にも胡同に似た場所があります。レンガ造りで西洋風の団地が…

@蘇州

着陸空港は変更になるわ、着陸するもなかなか飛行機から下ろさせてくれないわ、6時間遅れで空港に到着。乗客が暴徒化するのをひそかに期待してたんだけど。そんなこんなで上海についた。眠い。暑い。上海のライトアップされた風景や、乱立するビルを見て一…

4回転くらい

しっぽりと最後の大人の会を終え、切ない気持ちを胸に旅立つつもりでした。しかしそうは問屋が卸さないのが旅の醍醐味。バックパックが背負えないくらい大きくなってる時点で今回の旅行、気分が萎えてます。朝も友達に見送られ一緒にタクシーを拾おうとする…