北京旅行(4)近所ぶらぶら


去年できなかった大掃除を敢行している祝日の昼下がり。
一通り片付いたらカラーボックスを買いに行かなくてはならないのでちょっと憂鬱。
チャリしかないから、大物買いがほんとに大変。世の人は送ってもらってるんだろうな。
去年の写真を整理してたら、北京旅行の写真が溢れかえっていました。

4traevelの方に旅行記整理してみました。
過去の記事とかぶってますが。

「nortronさんの旅行記 (全17冊)」


このブログよりも4travelの方がアクセスが多いので。
有益な情報はそちらに載せた方がよいのかしら?? 
フォーマットがあって楽なんだけど、カテゴリ入力とか表紙作成とか少し面倒なんですよね。
4travelは個人の旅行記情報をベースにしつつ、旅のノウハウからチケット手配までをサポートしてて旅行ポータルとしてうまくできてるなーと思います。
雑誌まで展開していて、初心者から達人までさらっとカバーしたつくりになっています。
企画がうまいなーって思う。
ワタシは旅行人やTRANSITの方が、一個のテーマ深堀してて好きですけど。

早くラオスの思い出を整理すべく、今日もフィルムスキャンにはげみます!


『Scrap & Scrap 』
北京・国子監街胡同
2009.5.2
RICHO GR10
KODAK TX400