[]くされ縁


先々週から、東北行きのチケットを購入→キャンセルを何度繰り替えしたことか・・・。
雑誌・旅を買って気分を高めたものの、そこまで惹かれるものを感じず。
人だらけの石垣島に行く気もおこらない。
今年はフジロックに参加するので、今回はやめようと決意したはずなのに、
去年、帰りのリムジンバスの中で「これが最後」と決意したはずなのに、
今年もパンドラの箱を開いてしまったのです・・・。


「北京」


だって、ツアーがべらぼうに安いし。
だって、飛行機で東北往復するのとさほど変わらないし。
だって、イモートニアルチさんが16連休に突入するし。
だって、モダンスカイ主催のフェスがあるし。
だって、だって、だって・・・
もう理屈じゃないんです。

今後、どんな状況になっても体が動かなくなる限り、
北京には毎年行くような気がします。
留学時代の友達は誰一人残っていないけれど、
新しくつながる縁があるからとても面白い。

この一年を思い返せば、
体質改善→8キロ減→アルコール過剰摂取(半分アル中)→元通りと、
カラダがどう変化していくかを見ることができました。
比較的安定してきたのは、
生活リズムが正されて体質が変わったからかもね。
その分、中身はすっからかんで、超薄味でしたが。
体が、ケミカルで濃厚なものを欲してるんですよ・・・。

からからの状態に北京がどう入ってくるのか、とても楽しみ。
あの生ぬるい風を肌に感じ、
一回のシャンプーでよごれが取れない埃っぽい空気を
胸いっぱい吸い込みたい!
朝方まで遊んで、朝に出かける生活がしたい!
とことんゆるんだ生活を送ろう。
どうせ日本だと町を歩くだけでぴりぴりして、
また日常に戻っていくんだから。


「ノイズ鑑賞」
Mini Midi@Beijing 2kolegas
2008.5.1

GR10/Kodak T-max100