ModernSky レーベル新譜



久しぶりの更新になりますね・・・。
去年は2回中国を訪れました。
特に11月末から12月頭にかけての中国行きでは、毎晩の饗宴に興奮しっぱなし・・・。
十分にアウトプットできないまま、年を越してしまいました。
今年も細々と更新していきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。


さて新年早々、おめでたい話。
管理人が愛すべきレーベルの1つ、『摩登天空』(ModernSky)。
『摩登天空』については、過去に何度か書いた事がある気がします。
ハードロックやパンクを完全に排除する徹底ぶり。
なんせ、レーベルのボスがブリティッシュ系バンドやってるんですもん。
本当にね、いい素材を見つけてくるんですよ。
レーベル経営に熱心になってバンド活動をやめたのか、と思いきや・・・
年末に10年ぶりの復活ライブ。
そして新譜発売です。


管理人はCDやDVDでしかお目にかかったことはありません。
しかし、日本のいかれたブリティッシュムーブメントのさなかに
青春時代をすごしていた身としては、耳が反応しないわけにはいきません。
10年間で中国の若者の生活観って大きく変ったと思います。
当然10年前は、一見「単純で直球型」でない彼らの音楽を受け入れる先って無かったに違いない。
だから彼らは自分で作った。
そして今は様々な方面から感受性を刺激され、素直に表現できる場所が増えてきています。
外から見守り続けた彼らはどういう歌を私たちに届けてくれるのでしょう??


後は、耳にしたことないバンド「SilentG」や
めきめき人気が出てきている「后海大鲨鱼」(Queen Sea of BigShark)
など、新譜の発表がめじろおし。
やはり今年も中国から目が離せませんな。


ModernSky HP:http://www.modernsky.com/index.html